2005年度活動履歴


■2006年3月5日(日) NPO現代レイキ交流会関東            会場:東京 目黒さつき会館

恒例の関東での交流会が開催されました。お子さんも含めて100名程の参加者がありましたが、新規の方が多くなり、レイキに対して関心が深まっていることに手応を感じます。また、回を追うごとによい波動の場が醸成され、とても素晴らしいレイキを体感できました。現代レイキの会会長からは交流会開催の目的、土居先生からは交流会に参加する意義等のお話があり大変参考になりました。
100名のレイキ回しは、とても圧巻です。ぜひ、体験してみてください。
             

         

■2006年2月5日(日) AM 専門正会員対象の研鑽会         会場:東京渋谷 フォーラムエイト
            PM 現代霊気マスター対象の新年霊授会)

<専門正会員対象の研鑽会>
土居先生の新著『レイキ 宇宙に満ちるエネルギー』を基に、皆さんが意見を交わし合いました。ややもすると、「認定証さえ手中に収めれば、これでよし・・・」と、研鑽することも再受講することも放棄してしまいがちですが、レイキを正しく理解し、正しく伝えていくことがレイキマスターの大事な役割であるだけに、大変真摯に取り組んでいました。

<現代レイキマスター対象の新年霊授会>
30名定員のところ32名が(半数が昨年に続いて)参加し、熱気ある中で淡々と、かつ楽しく行われました。
初めに、土居先生が予定されていたであろうお話しを急遽変更して、本来は土居先生のセミナーの中でお話されている、図形を示してのレイキの全体像をお話ししていただきました。まだこの説明を聞いたことがないマスターのために、特別にお願いしたのですが、レイキを正しく理解し、正しく伝えるというマスターの大事な役割を再認識する上で、大変参考になったことと思います。今回初めて聞いた方は、とても興味深く、また新鮮だったようです。
その後、30余名のマスターが土居先生から霊授を受け、さらに会員同士の霊授交換が行われると、熱気も最高潮に達しました。

今回は、会場の都合で岡本佳織さんの生のソプラノをお聴きすることができませんでしたが、発売されたばかりのCDで堪能することができました。
霊授会ですっかり熱くなって懇親会に参加された皆さんは、さぞかし冷たい飲み物が美味しかったことでしょう。
ここでも大変盛り上がり、歓談に花が咲きました。        

         

■2005年11月23日(祝) 『レイキ・宇宙に満ちるエネルギー』出版記念パーティー  
                        会場:東京千代田区 アルカディア市ヶ谷(私学会館)

現代霊気ヒーリング協会代表、NPO現代レイキの会顧問である土居裕先生の出版記念と古希をお祝いするパーティーが開催されました。
土居先生からの11月初めフランスで開催されたURWNの報告と出版にまつわるお話の後、乾杯でパーティーが始まりました。来賓の祝辞や現代霊気マスターでもあるソプラノ歌手のお祝いの歌などが披露され、パーティーに華を添えました。土居先生を囲んでの歓談も盛り上がり、本の内容どおり終始和やかで穏やかな時間を共有できました。
             

         

■2005年10月23日(日) NPO現代レイキ交流会関東        会場:東京渋谷 フォーラムエイト

遠くはオーストラリア、台湾、青森、宮城、長野、京都から、また数組のご家族そろっての参加もあり、74名の参加者が溢れ出しそうな会場で、大変和やかで穏やかな雰囲気で会が進行しました。
光の祈りと瞑想、自己浄化ヒーリング、発霊法、太陽のエネルギートレーニング‥などの技法の他、霊授を受けたり、レイキ回しをして楽しみました。